09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

*はーもにくす*

女の子同士がただいちゃいちゃしてるだけのジャンルがメインです

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

らいぶれぽ!② 

ライブ本番レポ1つ目。
感想をつらつら書いてるだけですw

会場に鳴り響くチャイム。歓声。映像。
アナウンスが入り、湧きあがる会場。ライブモード突入。リウムをぶんぶん振って声優さんたちを迎える。
声優さん達が会場に現れ、歓声。

「GO!GO!MANIAC」
この曲最初来ると思ってたwこの難しいのをよく生で歌ったな…と愛生ちゃんに尊敬の目を向けながら赤いサイリウムをふりふり。
リウムの動きが会場で統一されていって、きらきらしてて綺麗だった!

続いて「Listen!!」
ボーカルがぴかしゃに変わって、リウムを青に持ち替える!
もちろん「りーっすーん!」は右手翳して余裕←

MCが入って、てかMCの内容あんま覚えてないんだけど…w
挨拶だったかなww←
ま、まあMCが終わって、キャラソンモードになる。

まずは平沢唯で「Oh My ギー太!!」
会場がサイリウムの赤に染まる。曲の前に演奏のギタリストが二人でギターバトルするんだけどめっちゃくちゃカッコよかった!
マイクを手にした愛生ちゃんが会場に現れる。めっちゃ可愛い。本当に天使。てかリアル唯。似すぎ。
フルコーラスで完璧に歌いあげて、次の曲に移る。予告とかされてないけどみんな察して、続々と会場が真っ青に染まっていく。

それに答えるようにぴかしゃが会場に現れ、秋山澪の「青春Vibration」!
歌いだしからイケメンボイスで惚れた…//
本当にカッコよかった。綺麗な外見と裏腹の力強い歌声を堪能しました。
そして会場は真っ黄色に…w

しゅが登場!田井中律で「Drumming Shining My Life」
もうリアルりっちゃん!動きが可愛すぎて…w
途中に入った台詞も超可愛かった!けいおんぶの部長は田井中りっちゃんです!はいっ!妹がりっちゃんりっちゃん叫んでて私も便乗w


会場が徐々にピンク色の世界に…

美菜子登場、琴吹紬で「Diaryはフォルテシモ」
にしても美菜子はホントに可愛すぎる…そして超美声!
これを生で聴けるなんてホント幸せです…というかムギ!可愛い!
やっぱりリウムがすごい綺麗だった。前3曲に比べて大人しめの振り方で、曲というかキャラを表してるみたいで面白かった。

流れで会場が緑になってきて、中野梓で「Over the Starlight」
リアルあずにゃんなあやちが会場でぴょこぴょこ!「あっちかな、こっちかな」てブンブン体の向き変えてた私w
というかあやちのダンスというか振りがすっげ可愛かったw小動物みたいですww

梓の曲が終わって、一通りHTTのキャラソンを一回りしてから、5人がでてきてMC。
そこにサブズも集まってきてご挨拶。アサ姉と円ちゃんと知夏と依子ぉぉっっ!サブズ大好きな私のテンションがどんっどん上がっていく。
で、次は憂ちゃんらしい。出番の円ちゃんが残って、他のメンバーは下がっていく。
去り際に愛生ちゃんが「うい~あいすぅ」とか「ふんす!」とか言っててホント…!

そして平沢憂で「ウキウキNew! My Way」オレンジ色のリウムに持ち替え、私のテンションMAX。
終始「ういー!!」だとか「円ちゃーん!」とか騒いでた。だってカプの片割れなんですもの^^応援しなくちゃ
円ちゃんがめちゃくちゃ可愛かった。
近くの席の人が憂ちゃんクラスタだったみたいでオタ芸?が面白かったww
生歌でもお姉ちゃん大好き!な気持ちがこもっててすごく可愛かった…。
円ちゃんの声の安定感もすっごかったです。完璧でした。動きも可愛かった。

で、憂が終わる。会場が緑色になる。私も「和ちゃんかー…ごめんちょっと休憩…」と、憂ソングでくったくたになってしまったので烏龍茶ゴクゴクしながら席につく。

しかし、ここで事件はry

座ってぼーっと緑色のリウムを眺めていたら、聴きなれすぎて耳にすっかり焼きついてしまったギターリフ。
急いで立ち上がる私。右手には水色のサイリウム。
鈴木純で「純情Bomber!!」私の本日のメイン曲でございます^ω^
「純ちゃあああああああああん!!!」
憂でくたくたになってる筈なのに声張り上げる。ぜーはーする私。依子可愛いよ依子リアル純ちゃんだよ。もうテンション上がりすぎて熱唱モードに入る私。妹にうるさいって言われて引き下がる私。
体力がホントにないことを恨みつつ必死にジャンプしたりリウム振りかざしたり。
というかね!もう!ヤケになっちゃった依子の「みんな大好きー!」が!歌詞の筈なのに「キュウウウウウン!!!」ってなった!もうリアル純すぎる…ステージに純ちゃんが見えるよアハハ…。可愛いなあ…///
もう歌詞の通り、依子が爆発してたwオーディエンスも爆発した。おもに私が。
爆発というか死んでたわ。爆死だわ。可愛すぎるのと予想外の曲順にしてやられたのと烏龍茶が切れて爆発したわ。
犬っころみたいにぴょこぴょこする依子をひたすらじーっと眺めながら純ちゃん純ちゃん騒いで、曲が終わった頃には立てない状態で椅子に腰かける。ここで妹がまたトイレ行く。近いなお前。
烏龍茶ない…

そして再び緑色の世界。気を取り直して真鍋和で「Jump」!
和ちゃんも大好きな私。もう休んでおこう…と思ったけどあの伴奏聴いてしまったらもうおしまいだ。緑色のサイリウムを手に立ち上がる。その後ろ姿はさながら大魔王に立ち向かう勇者のようであった(後日談)
知夏の美声が聞こえた瞬間、疲れも何もかも吹っ飛んでサイリウムを振る。
高音の伸びが神すぎる。「って気持ちになぜかさせたー↑」とか、「数えるたびー↑」とか、「未来もー↑」とか、耳にぐわぁぁぁって入ってきて脳に響く響く、あ、めっちゃくちゃいい意味でですよ
ホントにこの人の歌唱力はおかしい…いい意味で。
知夏は地声と歌声と和声がぜんっぜん違うんです!MCの時はきゃぴきゃぴしたアニメ声だーって感じなんですけど、歌はすっごいカッコいいし美声だし、和ちゃんモードに入るとクールすぎてやばい。

サブズのキャラソンも一回りして、そろそろDEATH DEVIL来るかな?と思ったらミニドラマみたいなのが始まる。
ドアがなんとか~ってやつ。部室が使えない!って設定で。
てか唯「和ちゃんに相談しよう!」→律「今和は歌ったばっかりだから…」の流れはひでえww
なんかね。りっちゃんがいいキャラしてましたよね!
で、待ってたら…というかドラマは続いてるんだけど、ドアをあけるぞーみたいになって、そしたら私から見て左側の方のドアからぞろぞろHTTのみなさんが!
楽器ケース持ってる!可愛い!
で、会場の真ん中あたりに設置されているサブステージみたいな場所に移動。キーボードとドラムは配置済み。
そこで歌うらしい。すげえ。やべえ。
各々の楽器をケースから取り出す。あやちが「むったーん♪」みたいなこと言ってて可愛かった。
そして、みんな楽器構えて次の曲。愛生ちゃんボーカル。何がくるんだ?まさかもうごはん来るのか?
と思いながら赤リウム用意して、きた曲が

「いちごパフェが止まらない」

アルバムキター!!!!!!!!
パフェ来るとは…!いや、来るかもな?とは思ってたけど!テンションぐんぐん上がる。
アルバムモードですね!?冬の日とか五月雨やんのかな。と思ってたけど残念ながらなかった←
みんなの合いの手に愛を感じた。略して愛の手。やばい。
「まだまだJoy!Joy!!」とか「いちごパフェがと・ま・らない!」とか、愛の手楽しすぎ>ω<
てか他のみんなはどうにでもなる(って言っちゃ駄目ですねごめんなさいorz)のに、しゅががリアルでドラム叩いてた!超感動。
みんなの愛の手がガンガン入りながら次の曲。ボーカルはぴかしゃ。

ぴかしゃならシュガーだろ…!青いリウムを持ちながら出だしのベースリフ?リフっていうの?あれが始まる。
「ときめきシュガー」難なく1番を歌いきったぴかしゃ。ここで異変が起こる。
ぴかしゃのインカムマイクが不調らしい。伴奏とボーカルが全く合わない…!ズレてるのに気付かないぴかしゃ。
それを愛生ちゃんがフォロー。ぴかしゃの横で一緒に歌ってあげてた。そのフォローというか愛に感動…
ホントにアニメのワンシーンみたい。歌いだし忘れた唯のフォローをしてあげた澪ちゃん。ってシーンがあったけど、それが逆になっただけで…。
本当に等身大のHTTなんだ。声優さんたちは…。そんな繋がりというか、5人の絆を感じたときめきシュガーでした。

シュガーのあとで飲み物ないとキツい…!と、出口出てすぐの売店…ロッテリアで烏龍茶を購入して急いで席に戻る。
まだ曲は始まっていないようである。
次は美菜子ボーカル。これはもう一つしかない!ピンクのリウムで迎えた「Honey sweet tea time」
これも合いの手が入るんですが、ファンのみなさんの息の合いよう…。
「はーにすうぃーてぃーたいむ!」ってみんな入れるんですよ!もうこれは感動モノです。現地でしか味わえない感動。
キーボード弾きながら(弾く動きしながら?)歌う美菜子。リアルムギちゃん。
すごく楽しそうだった。とっても可愛かった。そして美声だった。

ここでMCがまた入って、なんかチーム別にどこが盛り上がろうかやろうぜ!ってことになる。
私たちは唯チームでした。
んで、しゅががぶちかます。
しゅが「ここから、ここまでー律チーム!」
会場をぐるーっと全部指さすwwなんというwww
で、声優さんたちが各々のチームに呼び掛ける。

それをしたあとに「ごはんはおかず」!この曲ほど合いの手が大事な曲はないだろ!
「夢の『夢の!』コラボレーション!『アツアツホカホカ!』」から合いの手のすごさを思い知らされ、
「どないやねん!」とか「1,2,3,4 GO・HA・N!」とか!本当に楽しかった。
ちゃんと台詞もやってた。律「ご飯はおかずじゃないのかよっ!」 唯「あ、わすれてたぁ~」 みんな「こらっ!」
こらっ! も合いの手になるんですねw全オーディエンスからおしかりを受けてピョンって飛び跳ねる愛生ちゃん!その動きがとってもとっっっても可愛かった!!!

それで、サイドステージを去るHTT。





とりあえずこれで前半終了ってことに…←
スポンサーサイト

△page top

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujimuku.blog88.fc2.com/tb.php/815-eca761b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

