03« 2011 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

*はーもにくす*

女の子同士がただいちゃいちゃしてるだけのジャンルがメインです

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

チョコレイッ 

4月8日は鈴木純ちゃんのお誕生日!(仮)

ってことで、チョコレイトケーキ作りに励んでみた。嫌な予感しかしない。

写真がいっぱいです

まずは材料
IMG_0712.jpg

・ケーキ用
薄力粉

無塩バター
ココアパウダー
黒砂糖
アルファベットチョコ

・チョコレート用
ホワイト×4
ブラック×2
ミルク×1

はい!純ちゃん仕様でお送りします!

IMG_0713.jpg
さて、まずは黒砂糖を量ります。
1グラムオーバーしてるけどそういうのは適当適当☆
なんたって純ちゃんレシピですからね。

IMG_0714.jpg
で、卵を入れてハンドミキサーでグワァァァァってやります。
めっちゃくちゃグロい。

IMG_0716.jpg
グワァァァァってやったら、ココアパウダーと薄力粉をふるいにかけます。
ふるいにかける前の状態は、こげ茶色の土にガラガラーって白線引くやつの粉をかけたみたいでした。

-- 続きを読む --

△page top

